プロフィール
Monna Lisa
Monna Lisa
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › ガレリア・ダ・ヴィンチ › 趣味・暮らし › 三代目の旅立ち

2010年09月15日

三代目の旅立ち

大変お待たせいたしました。
三代目の立派に成長した姿をようやくお披露目できます。
三代目の旅立ち
成長途中に風にあおられ、倒れそうになりながらも
ここまで大きくなりました。
結構いい感じでしょ?

黄色く色づき始めたら、あっという間に熟して、
あま~い香りを放っていました。
三代目の旅立ち
その後はどうなったかって?
今年はですね、甥っ子姪っ子に届けました。
パイナップルを見た瞬間に「うわぁ!」って歓声が上がったそうです。拍手

ちょっと寂しくなった植木鉢だったのですが、
切り取ったあとの株、実は脇芽が既に出て伸びていました。
(いかにほったらかしの栽培であるかがおわかりでしょう。)

三代目の兄弟ってところでしょうか。
来年は実をつけるかな?




同じカテゴリー(趣味・暮らし)の記事画像
生活雑貨Soupさん 2周年イベントの様子
さくらんぼ
これなぁーんだ?!
桜 さくら
桜吹雪
こども写真教室見学その2
同じカテゴリー(趣味・暮らし)の記事
 映画見てきました。 (2011-07-06 11:54)
 待望の映画がついに! (2011-06-30 09:22)
 今朝の爆発的噴火 (2011-02-01 13:28)
 生活雑貨Soupさん 2周年イベントの様子 (2011-01-23 15:49)
 さくらんぼ (2010-05-25 18:38)
 これなぁーんだ?! (2010-04-18 16:09)

Posted by Monna Lisa at 09:30│Comments(4)趣味・暮らし
この記事へのコメント
うわ~、素晴らしいです!(拍手)
(時の経過を感じました・・・)

なんだか、rue家でもチャレンジしたいなぁ(笑)
パパに提案してみよう。(他力本願;)

グレープフルーツの幼木を植えてますが、
まだ1度も実っていません。


甥姪ちゃんの歓声が想像できます!(^ー^)。
愛情味だったでしょうね。
Posted by rue at 2010年09月15日 10:04
rueさん
コメント有難うございます。
実は育てたのは、主人でして・・・(私こそ他力本願!)
私は時々水やりを担当していただけでした。(^_^;)

ちなみに実家の母も栽培にチャレンジしています。
勢いの良い脇芽が伸びてきたといっていましたよ。

是非チャレンジしてみてください。☆
Posted by Monna LisaMonna Lisa at 2010年09月15日 21:15
しもた、お礼が遅くなりました(汗)。
それはもう、熟れ熟れで大変甘く、美味しくいただきました♪
ありがとうございました。

写真をアップしたいのですが、携帯で撮ったらイマイチうまくいかず・・・。
Posted by soupsoup at 2010年09月17日 13:29
こちらこそ、コメントアップが遅くなってしまいました。
ちょっと遠出をしていたので、パソコンが手元に無かったのです。
鹿児島にの様子もまた聞かせてくださいネ。
パイナップル栽培は続く、続く・・・お楽しみに!!
Posted by Monna LisaMonna Lisa at 2010年09月22日 12:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三代目の旅立ち
    コメント(4)